top of page
  • jikkogan

4月の営業日のお知らせ

こんにちは

井上薬局、息子の関谷です。


みなさん、春はどんな季節か知っていますか?

春は芽吹きの季節なんです。

土の中に眠っていたタネが芽を出し成長する季節です。

成長したいのでぐんぐんと上へ上へいこうとします。


そんな時期なのでエネルギーが頭の方へ登りやす季節ともいえます。

春は1日の寒暖差も10度以上ある日ばかりで自律神経が疲れてしまうんですね。

そこに春の季節の特徴のエネルギーが上にいくのが合わさると何が起こるのか・・・


代表的なのが「頭痛」ですね。

漢方的にみると頭痛の原因はかなりの種類があるのですが、この時期の頭痛は「気逆」といわれる状態になりやすいです。エネルギーが頭の方ばかりに集まってしまう状態ですね。

頭の中でエネルギーが渋滞をおこすので頭痛がおきてしまうんです。


そんな時は手足にエネルギーが巡っていないので冷たくなっていると思います。

なので、お風呂に入ってエネルギーを巡らせたり、ストレッチやお散歩をしてエネルギーの巡りをよくして、頭だけに向かっていたエネルギーを散らしてあげるのが大事です。


春に体を整えておけば、夏には暑さに負けず元気に過ごすことができます!

今日からできること一個でいいのではじめてみてくださいねー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月のアロマワークショップのおしらせ


自分だけのお守り香水を作ってみよう!

アロマフレクランス作り


所要時間は15分から30分

6日、13日、27日の土曜日の13時30分から15時30分 ご予約お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「アロマ講座」「血流観測会」を開催しています!

不定期開催アロマワークショップ

毎週水曜「血流観測会」


Instagramでライブ配信も好評配信中!


お気軽にご来店ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月のお休みについてのお知らせです。


4月18日(木曜日)お休み

4月20日(土曜日)お休み

4月29日(火曜日)お休み


随時こちらで更新していくのでご来店の際はご確認お願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





「試飲漢方」始めました!

「おいしい」はあなたに必要な漢方!

ご興味ある方はご来店ください!

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page