top of page
  • jikkogan

北海道に行ってきました!


 いつもなら、カレンダー通りのお休みですが、今年は6日の土曜日も

お休みさせて頂き北海道の知床に行ってきました。

女満別空港で、レンタカーを借りていざ出発。

ゆるゆるの予定しか立てていなかったので、まず、レンタカー屋さんにお宿のある、川湯温泉までの所要時間を尋ねると

『美幌峠経由で、1時間半くらいかな~』

「えー、そんな時間で行けちゃうの❓」

東京の距離感と全く違うことに唖然!!!

出発前の試算では2時間から2時間半かな~なんて思っていたものですから・・・。

でも、走り始めたら、納得!

ひたすらまっすぐな道に、信号機もほとんど見当たらず。

対向車も、後続の車も、ましてや前方にもほんの数台いるかいないか。

そして周りの景色と言ったら、左右に広がる大草原とはるか彼方に雪が所々に残る山々。

かなり昔の、キャッチフレーズ

【北海道、でっかいどー】

本当にその言葉がピッタリ。

その日は美幌峠からの屈斜路湖と霧の摩周湖(古い!ちなみに霧はかかってませんでした)を見て無事にお宿にたどり着きました。

と、今日はここまで。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page