top of page
  • jikkogan

いよいよ夏本番!夏バテしないためには


8月に入って、何日かは雨や曇りの日が続き少しは過ごしやすかったでしょうか。

でも湿度が高くやっぱりクーラーを入れてしまう事に( ^ω^)・・・

さすがに8月。陽が出ると途端にものすごく熱くなります。

気温の上下で体調がすぐれないところに、急に猛暑日になり、早くも夏バテなんていう方も

いらっしゃると思います。そして熱中症も心配ですよね。

さらに、暑くて食欲が落ちて、さっぱりしたお素麵ばかり食べている、なんてことありませんか。

そういうときこそ、お肉や魚、大豆製品などのたんぱく質をしっかりとることが大切なんです。

私たちの体はたんぱく質から出来ています。筋肉もホルモンも、免疫にかかわる物質もすべて

たんぱく質です。そして、私たちの体は、食べたものから出来ています。ということは、

食事からたんぱく質をとらないと、ますます体力がなくなって、夏バテや、熱中症に勝てない体に

なってしまうのです。とはいえ、うなぎや焼肉を食べても、かえって胃がもたれたり、毎日では

経済的にも負担がかかる。この胃がもたれるっていうのも実はたんぱく質不足のために、消化機能

が衰えているからなんです。

そこでお薦めなのが、アミノ酸。

食事からとったたんぱく質は、体の中で一度アミノ酸に分解されて筋肉や酵素などにつくりかえられ

ます。ですからアミノ酸の形で摂るとすぐそれが必要な物質につくりかえられるので、結果が早くで

ます。

なんとなく食欲がなくもう夏バテかしらと言って、ナレルのゴールドアミノをお買い上げになった

方が再度お見えになり、「なんとなく体調が戻ってきたようなので、少し続けてみるわ。」

と言ってくださいました。

私も飲んでいて、やはりこの暑さにも負けずに頑張っていられます。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page