top of page
  • jikkogan

気が付けば今年もあと6日

やっと、師走らしい寒さになってきました。

でも寒さに慣れていない体にとっては、辛いです。

やれ大掃除だ、お正月の準備だとは思っているのですが

からだと心がなかなか動かない。

年のせいなのか、それとも今年の夏の暑さで

相当、ダメージを受けているのか。

きっと両方かも・・・

そんな時もあるさと今年は、手抜きので済ませようかと思っております。(笑)

気の巡り  昔からある言葉だとは思うのですが、最近の研究で本当に

いろいろな化学伝達物質がからだ中を駆け巡って人間の体が動いているということが

分かってきました。

だから、気の巡りが悪いということは、それらの伝達物質がどこかで、止まっていたり

量が少なくなっていたり、何かに邪魔されて動けなくなっていたり

ということだと思うんです。

ですから、巡りの悪い原因を探し出して、そこを整えてあげれば健康な体に

なっていくんだと思います。

来年は、そんな風に原因を見つけながら、皆さまの健康をサポートさせていただけるよう

がんばろうと思っております。

今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして

良いお年をお迎えください

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page